体力をつけるぞ!1か月頑張った結果は?

梅雨ですねぇ。毎日蒸し蒸しして嫌になります。夏が大の苦手な私はもう既にバテ気味。

昔はガッツリ運動していたから体力もあったし筋力もあったので夏が来てもヘッチャラだったけれど、妊娠~出産を経て運動から遠ざかっていたらめっきりダメダメボディになっちゃった。

体力もないから、冷たい物ばっかり食べてるし動きたくないし、不健康状態。

という事で、一念発起!身体を鍛え直します!ついでにダイエットできたらラッキーくらいの気持ちで。小さい子どもがいるから、ゆるくですけどね。

事始めに、朝食を酵素スムージーにしてみました。そもそも、子どものお世話で朝はバタバタするので朝食を置き換えたところで、あんまり苦にはなりません!

むしろ、ちゃちゃっと済ませられて楽ちん。栄養も摂れるし私には一石二鳥です。

次に、一日一回の一時間程度の散歩。これは子どもにとっても良い事ですよね。ただ、雨の日はお散歩できないのでその時はショッピングモールを徘徊。主婦あるあるですよね!

意外と歩いていることにびっくりしますよ。

極めつけは、久々に引っ張りだしてきたカーヴィダンス!これで女性らしい曲線をゲットできるはず!

出来たり出来なかったりしましたがこっそり始めて、かれこれ1か月経ちました。その結果、産後でたるんでいたお腹が少し引っ込みウエストも少しくびれて体重は2キロ~3キロほど落ちました!なかなか頑張りました!

体力も少しついてきたかな?この調子でもう少しやってみます。でもやっぱり夏は苦手だなぁ。

若いことは童貞を捨てたい一心でいろんなことを頑張っていたけど、都市を取ってるとそんな訳にも行かなくなってきますよね。でもそこを頑張ってこそ意味がある気がします。

気持ちも体型も顔も全て若返りたいです

最近、娘と姉妹の様になって若返りたいと凄く思う様になっています。それは、スポーツジムに行っても若いイケメンばかりで私はおばさん扱いされている気がするからです。

でも、まだおばさんの年ではないから、娘の真似をして気持ちだけは20代で体型は30代で顔は29歳になりたいと本気で思っています。だから、最近娘の大好きなストロベリーアイスパフェを真似してスポーツをたくさん頑張った後の私へのスペシャルご褒美として一カ月に一回食べています。

また、一カ月に一回しか食べないのはストロベリーアイスパフェはカロリーが高いのでダイエットをやっててもストロベリーアイスパフェを毎日食べていたら太ってしまうからです。それと、娘の真似をして最近ピンクをスポーツをする時に着る様にしたり髪型も娘の真似して編み込みにしたりしています。

スマホにカメラのアプリを入れて娘と頻繁にスマホで写真を撮ったりしているので気持ちだけは20代に戻ったので嬉しいです。そして、最後の課題の顔を29歳にするのは最近皮膚科でプラセンタ美容があるからチャレンジしてみたいと思います。

大量に買い出しに行った

今日はあるスーパーの棚卸し前日ということで安くなるので息子が幼稚園から帰ってきてから行ってきました。前にも行ったことがあるので分かってはいましたが、ものすごい人がいました。

というのも本当に安くてお肉はどんどん半額になっていくのでもうカゴに入れてはの繰り返しでした。ミンチやいつもは高くて買えない牛ホルモンまで半額で、更には冷凍食品も半額でした。お肉や冷凍食品は冷凍できるのでいくら買ってもいいですよね。

今回は行くのがちょっと遅かったのか早かったのか分かりませんが、お魚はあまり安いのが見つけられませんでした。アイスはもう既にほとんどがなくなってしまっていて断念しました。でもたっくさん買っても3000円ちょいでほとんどが半額のものだったので元値は6000円程でした。

お得感があり過ぎてテンション上がりました。子供はその間iPhoneで動画を見てもらったので何とか早く帰りたいと言われることもなく買い物することができました。

エマーキットというまつげ美容液も結構気になっています。買おうかどうか迷っている所ですが、ドコで売られているのかが気になってしまい調べてみました。エマーキットの販売店はたくさんありますが、公式サイトがお得なようです。

久しぶりにプラ板をやってみた

今日は娘とプラ板をやりました。プラ板ってみんな知ってるかな?透明なプラスチックの板の上にマジックで絵を描いてオーブンで焼くと、縮んでキーホルダーとかに使えるパーツが出来るって遊びです。

私がプラ板にはまっていたのは小学生の頃だから、もう数十年前のことです。いまだに売ってるのにもびっくりしました。

子どもは好きなキャラクターを描いて、きゃっきゃと楽しんでくれました。オーブンで焼いたあとに、本に挟んでまっすぐにするのが一番難しいんですよね。

冷める前に挟まないと歪んじゃうし、急ぐと熱くてやけどしそうになるし。

でもその慌ただしいのがまた楽しいんですよね。そんなこんなで娘と面白くプラ板を堪能しましたが、飽きっぽい子どものこと。何枚か材料が余ってしまいました。

そこで何かに使えないかネットで調べてみたら、今は大人でプラ板を趣味にしてるって方もいるんですね。アクセサリーパーツにしたり、デザイン次第では普通に使えるオシャレなものが出来そうで楽しそう!娘より私の方がはまってしまいそうです。

バーガーキングのポテトがいつの間にか皮付きになっていた

半年ぶりぐらいにバーガーキングでランチしました。

いつの間にかポテトが皮付きになっていてグレードアップしていました。びっくりしましたが美味しくなったことはいいことなのでOKです。

オーダーしたのは『ガーリッククアトロチーズ』のセットだったんですが、店員さんに「こちらの商品はニンニクのにおいが強烈ですがよろしいですか?」と念押しされました(笑)

別に口臭を気にするお年頃でもないのでノープロブレムです。ただ最近は実はちょっとだけ気になっている。善玉菌のチカラを購入してこっそり口臭対策してるんだよね。善玉菌のチカラ 楽天というサイトがお得でしたよ。

バーガーキングのハンバーガーはとても美味しいのですが、どれもボリューミーで食べ過ぎるとおなかが重くなるんですよね。

『ガーリッククアトロチーズ』はボリュームも抑え目で中身の半分はハッシュブラウンなのでほどよくおなかが満たされてよかったです。

同時発売の『ガーリックミートモンスター』はネーミングですでに無理だと思いました(笑)美味しそうですけどね。量が半分ほどでないと食べられません。たっぷり食べたい人には満腹感を味わえるバーガーだと思いました。

クロックスのレディース靴を買ってみた

クロックスとか履いてる大人の女性ってちょっとダサくない?とか思っていたんですが、実は私。

でもこないだクロックスのお店を見に行ったら案外かわいいパンプスタイプやデッキシューズみたいのがあってちょっとビックリ。

しかも試着してみたらなにこれ?!めちゃくちゃ軽い!

それにパンプスってヒールがないペタンコでも足が疲れるしつま先が痛かったりするのに、履いていてめちゃくちゃ楽なんです!

というわけで購入してしまいました!

バカにしていた私が間違っていましたね~。

これは公園に行ったり水場に行ったりするときには最適だなと思いました。

1足買ったら、あれもほしいこれもほしいって思えてきて。

もう1足くらい違うデザインのもの買おうかなーとか思ってます。

いやー本当に楽ちんですね、クロックス最高です。あの定番のぽってりした形のはさすがに普段履くのはイヤなんですが、パンプスっぽいのだと全然アリでした。

大人気なだけあるんだなと感心しました。

軽い肩脱臼をしてしまいました

去年の6月、急遽引っ越し作業の余波で前から影響の出ていた右腕に限度を来たし、軽い肩脱臼をしてしまいました。

最初は手首に痛みが有った所で脱臼の1年半前から来ていたの。

まあお陰様で現在は完治し、予防の為に夜は風呂場でストレッチしていますが、だがしかし。

今度は左側に来ている様です2ヶ月くらい前から左手親指の調子が悪い、内側に曲げる時拍子にカクカクするんです、突き指状態ですね。

ソレがいい加減に肩の張りに来始めている、だから数日前の要整体でしたが何せ骨接ぎと違うのでハード治療は浅いの。

鼻 横 臭い
無理が無く調整するまでです直関節に。

でね翌日にフト自室で気が付いたのです、伸ばして添え木して置けば良いんじゃね?

してその夜、テーピングして布団に入ったら腕から肩方面に深く軽くズキズキ来ましたの。

まあ期間が経っていたので、一晩程度では治りませんがお陰様で現在は完治に向かってます。

けどね、添え木にしている割りばしが、何だか軽ーくメーのチーズの様な香りがするのが、チト困り者。

ネットでゲームやアプリはやっていません

ネットでゲームやアプリはやっていません。

何しろPCに付随しているゲームも消去する位ですから、そう使わなければ捨てるに限る、一寸でもHDDの容量を減らしたいもの。

しかしね、作る側にとっては収入源の一つですから未使用ユーザーにとっては容赦無し事態が発生。

コンテンツでの友人の動きって奴ですよ、ゲーム上で何か習得すると一々表示するのねタイムラン表示だとかなり鬱陶しい訳ですよ、羽が何とかとか殆ど毎日と成れば。

以前は表示順を選べたのですが現在はコンテンツ別で画面の最後に落ちるからそこまで画面を降ろさなければ良いんですが。

収入金銭が絡むだけに画面のトップに上がって来そうだぞ今に、当然未表示選択は不可だもの。

うーむ、そもそも友人の動きに対しての内容表示関連には、反対意見も有ったんじゃね?

よりもダウンロードのロスだから少しでも画面要領を減らしたいのに、そう待ってる時間が惜しい訳ですよ、ゲームやアプリをやる暇が有るなら本を読みますわ。

山登りについて

この一年で山にたくさん登った。長崎の平成新山(普賢岳)に虚空蔵山に黒髪山、八郎岳に、大分の中山仙境など自分でも驚くほどの量だ。山登りは中学校や高校で渋々登るものだと思っていた。何のために登るの?って毎回思っていた。その私が今では数か月に一回は登っている。大人になったのか丸くなったのか。

やっぱりありきたりだけど、頂上に登れば景色に絶叫する。断崖絶壁も多々あるので、山登りというよりもアドベンチャーだ。ロッククライミングかと思うほどの崖っぷちもチェーンを掴みながら登っていく。

意外と体力があるのにもびっくりするが、最初の30分はやっぱり辛い。心臓が飛び出るぐらい鼓動がすごい。そのため水分をかなりの勢いで飲んでいる。30分を超えるとあとはきつさはどこへやら。快調に下りもこなして下山する。毎日のウォーキングも体調管理からいつの間にか山登りを目標している。なんだかどっぷりつかっている。でも健康体なのでいいかな。

⇒エスティマ値引き

長崎のおいしいもの

福岡出身の私から見た長崎は、カステラとちゃんぽんというイメージだった。実際に住んでみると、やっぱりわからない。ちゃんぽんは長崎の本場のものはリンガーハットで食べるものとはかなり違うと聞く。実際に本場のものは食べてないが、スープが違うと聞いた。今度行ってみようと思う。福岡にも長崎ちゃんぽんのお店はあるが、豚骨スープのちゃんぽんを本場と言ってるのかわからない。

最近同僚が蒲鉾を買ってきてくれた。居酒屋でもすり身の蒲鉾がかなりおいしい。すり身を揚げているので、本当の名前は不明だけど、一般的に家庭料理に出てくるらしい。さつま揚げのような感じでいろんな種類が販売されている。お店も聞いたので今度見に行ってみよう。その土地の特産物がわかるとお土産も買いやすい。そういえばみかんも有名らしい。よりよりというお菓子も有名だけど、同じお店のこぶしという商品もかなりおいしかった。食べ物がかなり気になるので、もうちょっと探索してみよう。

子どもも大好き!白身魚のパン粉焼き

我が家の息子は小さい頃はあまり魚を食べてくれませんでした。いろいろなものを試した結果、これなら食べるという

ものをようやく見つけました。それ以来時々作っています。作り方も簡単なので紹介します。

うちの子はパン粉が香ばしく焼かれた部分が好きです。ぱりぱりした焦げ目がお菓子のように感じるのでしょうか。

それでそれを魚につけてみることにしたのです。揚げてフライにするのは手間もかかります。

そこで考えたのが、オーブントースターを使う方法です。

まずは白身魚はうちはタラを使っています。これをまずはレンジを使って火を通しておきます。

その後マヨネーズで合えます。そしてその上にパン粉を魚が見えないくらい振ります。

オーブントースターで10分ほど焦げ目がつくくらいに焼きます。マヨネーズの効果でパン粉も魚につきやすく、

淡泊な味もなくなります。ぱりぱりのパン粉と一緒に魚もしっかりと食べてくれます。

オーブントースターで調理なので手軽にできてオススメです。

我が家の定番の夕食メニュー

我が家で家族に人気のメニューがあります。それはニラと豚肉の炒めものです。

中華のファミリーレストランに行ったときに同じようなニラ炒めを頼んだことがありました。それでこれなら近いものも

家でも作れるかもしれないと思ったのがきっかけです。

主な材料は豚肉とニラと卵です。あとは中華風の味付けの素とごま油です。

まず豚こま切れ肉を塩コショウで炒めます。色が変わるくらい炒めたらニラを2~3㎝に切ったものをいれて炒めます。

中華の素を水で溶いたものを入れて、ニラがしんなりしたら溶き卵を回しかけます。

卵が半熟ぐらいになったらしょうゆも回しかけ、最後にごま油も回しかけて火を止めます。

材料を切るのはニラだけで手間いらず、調理時間も10分もあれば完成です。

ニラは匂いがありますが、しっかり味付けをすれば気になりません。栄養も満点で、価格もいつもわりと安いです。

子どもも大好きな早い、うまいの我が家の定番メニューとなっています。

子どもの好きなメニュー

小さい子どもがいると、毎日のご飯のメニューには頭を悩ませるものです。

子どもには野菜も食べてほしいし、バランスも大切です。でも小さい子供というものはあまり集中してご飯も食べてはくれません。

何品も並べてもすべてに手を付ける前に飽きてしまうということもあります。我が家の息子もまさにそんなタイプでどうやったら、これらを克服できるのか

いつも悩んでいたものです。そのなか息子が喜んで食べてくれたメニューがあります。それはカボチャのドリアです。

作り方は簡単で、ご飯の上に乗せるので一度にすべてが食べられる一品です。その作り方の紹介です。

まずは角切りのカボチャとみじん切りの玉ねぎを耐熱容器に入れ、牛乳を少しと塩コショウを入れてレンジで5分ほど加熱します。

カボチャがフォークでつぶせるくらいを目安にレンジ加熱してしばらく置いた後マヨネーズで合えます。

次に豚肉のこま切れか鶏もものこま切れもレンジで火を通してから、カボチャ類と混ぜます。

そしてそれをグラタン皿にご飯を入れたものにのせてとろけるチーズとパン粉を振ってオーブントースターで焦げ目がつくまで焼きます。

フライパンも使わず、後片付けも楽ちん、子供がチーズが好きなら喜ぶメニューだと思います。